2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

This Is America 歌詞の意味

チャイルディッシュ・ガンビーノの『This is America』(ディスイズアメリカ)という衝撃的な内容のMVが2019年のグラミー賞MV部門で最優秀賞に受賞され話題になっています。 これはグロいので載せると問題なのでは?と思うほどの内容なのですが、その歌…

ポケモン都市伝説

日本初の大ヒットゲームとして、世界各国に普及したのが 「ポケットモンスター」、通称「ポケモン」ですね。 子どもだけでなく、大人にも受け入れられアニメや漫画などにもなりました。 そんなポケモンには、いくつかの都市伝説が隠されているのをご存知でし…

仮面ライダー数字にまつわる都市伝説

YouTubeで仮面ライダーを主に動画を上げている翔太郎です。 良かったら観てみてください。 https://www.youtube.com/channel/UCuhGrnMWCW2BNDwtuSrjX5g 平成2期のライダーには数字の要素が含まれている という噂がされている。 平成2期の数字要素はどうなっ…

バレンタインはいつから始まった?

2月14日はバレンタインデーです。 日本では、女性が、好きな男性に気持ちを伝えるためにチョコレートを贈る日・・・といわれていますね。 ここ数年は、好きな男性や義理チョコだけではなく、自分へのご褒美としての「自己チョコ」や、お友達への「友チョコ」…